営業について

天候 対応
雨天時

営業中

安全運行いたします。
お届け時間にゆとりを持って案内することがあります。
※一時的な集中豪雨・雷雨の場合には、一次中断もあります。

一時的な
集中豪雨・
雷雨
大雨警報・
洪水警報・
暴風警報

営業停止中

営業再開の際は、ホームページ上に掲載いたします。

台風・
大雨特別
警報

よくある質問

  • HELP!とは、どのようなサービスなんですか。

    HELP!は、あなたの生活をお手伝いするサービスです。
    食料品や日用品のお買い物代行はもちろん、飲食店のデリバリーから配送代行までご注文いただけます。

  • どのようにして注文するのですか。

    アプリ、またはお電話でのご注文が可能です。
    アプリダウンロードは、こちらから。

  • 料金設定について知りたいです。

    お買い物やその他の代行を注文する際に料金が発生します。
    詳細はこちらからご確認ください。

  • 配送距離はどのように計算されるのですか。

    購入店からお届け先までの想定移動ルートで計算しております。

  • 支払い方法について知りたいです。

    クレジットカード(Visa、MastercardとJCB、AMEX)でのお支払いが可能です。
    または、お受取を選択いただいた方のみ現金・バーコード決済( PayPay・楽天ペイ)でのお支払いも可能です。
    また、ご依頼時に試算したお買い物代行代金を仮押さえさせていただいております。
    カードによっては仮押さえの通知がカード会社から送られる場合がございますが、実際の引き落としは商品お渡し後となりますので、ご安心ください。

  • カードの引き落としについて知りたいです。

    【クレジットカードをご登録の場合】
    ご注文時に試算した商品代金を仮押さえさせていただいております。
    カードによっては仮押さえの通知がカード会社から送られる場合がございますが、実際の引き落としは商品お渡し後となりますので、ご安心ください。

    【デビットカードをご登録の場合】
    ご注文時に仮押さえした時点で引き落とされる場合がございます。
    一般的なクレジットカードとは異なり、ご注文時に即時口座から引落される仕組みに起因しております。
    (仮押さえの概念がないカードのため、一旦引き落としの処理となってしまいます)

  • 注文の領収書が欲しい場合はどうすればよいですか。

    ご注文の確認画面で「ご要望・ご相談」欄がございますので、そちらに領収書希望の旨をご記入ください。
    宛名などの指定がある場合には必ずご入力ください。

  • 代理での注文は可能なのですか。

    ご注文いただけます。
    代理でのご注文の際は、お支払情報やお届け先住所が間違いないかご確認ください。

  • 対象商品リストにないものを買ってきてもらえますか。

    ご注文時にお気軽にご相談ください。
    また、かんたん注文をご利用いただきますと画像やチャットでのご注文が可能ですので、ご要望に柔軟に対応いたします。

  • 注文をキャンセルしたいのですが。

    ヘルプマンがお買い物を開始するまでキャンセル可能です。
    お買い物を開始している場合は、購入済み商品のみ料金を頂戴いたします。
    配送料、サービス料も別途頂戴いたします。

  • 配送について知りたいです。

    お受取か置き配かお選びいただけます。
    再配達は行うことができません。

わからないこと、困ったことはいつでもご相談ください。

お問い合わせはこちら